2012年4月11日水曜日

Lets Get Sketchy!#6 & OA祭り

引っ越しやらでずっと参加出来なかった、大好きなメーカーOctober Afternoonのmixiコミュでのイベントのお祭り♪

素敵な作品をたくさん見ててウズウズしていたので久しぶりに作ってみました☆
Lets Get Sketchy!#6も兼ねています!!

ディズニーで、大好きなmimiの手をひいてくれている心です。
今まで自分が一番下だったのに妹が可愛くて仕方ないようです。
最近はイヤイヤ期のmimiに手こずっていますが(><)

OAはいろんなシリーズをミックスしていますが、リボン以外は全部です☆


さて、またまた近況☆

海はまだ放課後に遊ぶほどではないようですが、少しづつ友達も出来てきたようようです♪
千葉の学校と大きく違うのは、黄色い帽子が指定ではない事。
基本1年生では配られるもののその後は自由らしい。あと、防災ずきんも千葉では座布団として使ったいて、あまりにも汚いからカバーを作り変えようと思って生地も買っていたのに、ここでは必要ないとのこと…。なんだかいろいろ自由な感じで拍子抜けしてます。
担任の先生は3年目にしてチャキチャキしてそうなベテランの先生なので安心してお願いしとけます。
早く、帰ってきたら宿題をさっさと済ませてお友達と遊べるようになると良いね。

心は何故か新入園児として扱われてしまい、明日が入園式なのでかなり持て余してました(><)
本当に楽しみにしてるようで明日を心待ちにして寝ました。
こちらは意外と前の幼稚園より細々用意しなきゃいけないのが多くていろいろ作るのに苦労しました…。
新しい幼稚園の制服はクリスマスカラーですが、本人が気に入ってるので良しとしときます。
ひとつ、この幼稚園、健康教育で裸足保育らしい…。
毎日裸足にスニーカーで登園するのにかなりの抵抗がある私。。。
帰ってきたらすぐに足を洗わせるのは間違いありません。。。

そしてmimiは最初は場所に慣れずかわいそうでしたが、もうかなり絶好調で、イヤイヤ期真っ盛りです。
さすが3番目。トラ年。上にお兄ちゃんしかいないのでやんちゃしまくりです。

家の前に公園、玄関の前に犬がいるもんだから、全然家の中に入ってくれない…。
犬が良いおもちゃにされていて可哀想だわ。。。

そんなこんなで、みんな元気にしています。
今日はIKEAがオープンだったので近いので試しに行ったら、入店するのにまさかの3時間待ちの列。。。
そこまで行きたかった訳じゃないし、mimiが3時間も待てる訳がないのですぐに帰ってきました。
千葉でもっと行くべきだったな。

近くにイオンモールも出来るし、便利になるんだろうけど当分混んでそうでやっぱりmimi連れでは厳しいなぁ。。

では、今写真をアップしていて心の制服の袖あげをしてない事を思い出したのでまた~☆

写真もたくさん現像したのでスクラップもぼちぼち再開したいと思います♪

32 件のコメント:

  1. かいかいさん、福岡にお引越しされてたんですねー(≧▽≦)!
    近くなったからそのうちお会いできる日が来るかしら❤
    うちの子たちも、年中裸足にスニーカーで園生活すごしてきましたよ~ww
    冬はマシだけど、夏は相当くさいですmmm
    なので夏は推奨されてる藁草履履いたりしてましたけどね。
    私的には上履きを洗わなくていいので裸足バンザイなんですけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ☆ともみっち☆さん
      お久しぶりです~☆
      そうか、だから上履きの持ち帰りが2週に1度なんだ!!
      しかも汚い靴下を洗わなくて良いのか!!
      あっ、でも靴が汚いのか…。
      家も草履買おうかな~☆
      福岡も素敵なスクラッパーさんが多くてワクワクしています♪
      きっとお会いできますよね☆
      楽しみにしています♪

      削除
  2. what a sweet layout, love the photos, it's shows how much he does love his sister! love the colors you used and your take on the sketch, very nice! thanks for playing along with us at lgs!

    返信削除
    返信
    1. Laurie
      Thank you!!
      This photos are my favorite too.

      削除
  3. Beautiful, great job choice of papers and embellishments. love the ribbon border, thanks for playing with us at LGS!

    返信削除
    返信
    1. Brenshevia
      Thank you for your commment.
      I love ribbons!!So I like using ribons with scrap booking.

      削除
  4. This is so cute. I love the photos and all the goodies you added to your layout. The numbers up the side are a great touch. Thanks for joining us at LGS!

    返信削除
    返信
    1. Lynn
      Thank you!!It was good to use since many numbers stickers were left.

      削除
  5. Cute, adorable & sweet photos and layout! Thanks for joining the 6th Official Sketch Challenge at Let’s Get Sketchy!

    Kathleen
    Blog: Creo by Lady Katutz
    http://creobyladykatutz.blogspot.com/

    返信削除
    返信
    1. Kathleen
      Thank you!!
      I enjoy this Challenge!

      削除
  6. Awesome page@ Love the borders!!Thanks for playing along with Let's Get Sketchy!

    返信削除
    返信
    1. Tabitha
      Thank you for your commment!
      I enjoy this sketch!

      削除
  7. super adorable, i love what you have done with the ribbon! thanks for playing along with us at LGS!

    返信削除
    返信
    1. Laura
      Thank you !!
      I love ribbons!!So I like using ribons with scrap booking.

      削除
  8. こたつひつじ2012年4月12日 10:53

    こんにちはー
    皆元気そうで、笑顔がかわいいー
    心ちゃんの制服姿も新鮮だね。
    小学校も幼稚園も学校によって色々なんだねー
    みみちゃんも、落ち着いてきて良かったねー

    loかわいいーピンクのドットが春って感じだねー
    リボンのアクセントもとっても素敵

    返信削除
    返信
    1. こたつひつじちゃん~!!
      ありがとう♪
      皆、ちょくちょく千葉の話をしつつ元気にやってるよ♪
      心の幼稚園に、今日そらくんという名前を発見して喜んでいたよ~!!
      宿題は出来たかしら(笑)??

      削除
  9. 防災ずきん、うちの方(奈良)もないです。
    震災の時は本当に必要だったし、
    震災後数日は余震が続くから、防災ずきんを持ちながら登校したもんなぁ~。
    やっぱり関東の方が、地震の準備は日ごろからしているのかもね。

    返信削除
    返信
    1. birdさん
      震災前からあったから、やっぱり関東大震災とかを意識してのことだったのかな!?
      でも想定外は起こるわけだし見直しても良いのかなぁと内心思っちゃったけど…。
      平和過ぎて、ついつい忘れがちになっちゃうわ(><)

      削除
  10. Oh my goodness - what precious photos! Such a gorgeous layout! Thanks for joining us at Let's Get Sketchy this week!

    返信削除
    返信
    1. Carla
      Thank you!! I love these photos very much.

      削除
  11. こんにちはー!
    このOAの12インチステッカー・・!
    なかなか無くならないつわもの!
    でもこうやってステッチ入れたりするとかわいいですね♡
    福岡どうですか(笑)人情があってどこかゆるいという県民性があるような気がw
    立ち上がるときはぜひ「ヤー!」と叫んでください。ってまだあるのかなーその風習(笑)
    Thanks for playing along with us at LGS!

    返信削除
    返信
    1. ☆ちちやん☆
      いやぁ、投稿してみてビックリ!!
      たくさんのコメを頂けるチャレンジサイトなんですね~☆
      英語力ないから返信出来ません(><)
      日本語コメに安心しますw
      うんうん。福岡はゆるい感じで、時間の流れがゆっくりな気がします。
      「ヤー!!」は今まで聞いたことないけど、やってみようかな(笑)
      引かれませんように・・・w

      削除
  12. Oh! This layout I really like! So bright and sweet. Lovely elements you have used. Thank you for playing with us at LGS!

    返信削除
    返信
    1. Charlotte
      Thank you!!
      It was very very happy to make this LO!

      削除
  13. Ohh, I really LOVE this layout!! Love the papers and colours, the ribbon border around the circle, how you have used your embellishments, the netting down the side with the numbers....it's a fantastic page!!! Thanks for joining us at LGS!

    返信削除
    返信
    1. Marilyn
      Thank you for your comment!
      I'm very happy.I can enjoy this Challenge. Thank you!

      削除
  14. ようこそOA祭り、おかえりなさーい♪
    なんて可愛い写真にLO!!
    mioさんの作品が見られて嬉しいです♪
    スタンプワンダーランドで見たぽよぽよのベビーちゃんが
    もう歩いてるだなんてっ
    mimirちゃん、トラ年かぁ。
    トラ年女は強いですよ、ええ。私も私の友達もみ~んな!
    口ではわかったと返事しながら、
    実際は絶対に従わないのです(o´m`o)ぷっ

    うちの娘も転校して4ヶ月目に入ったけれど
    まだ放課後にお友達と遊ぶ関係には至ってません(TT)
    一人っ子でマイペースでひとり遊びが苦じゃない子なので
    本人はケロッとしてるんだけど、
    私の方が心配になっちゃう(+o+)

    返信削除
  15. あこさん~☆
    ただいま戻りました~♪
    きゃ!あこさんもトラ年!私の姉もトラ年なのです☆
    でも、調べたら豪のトラではなかったので安心しましたw
    最近兄達は、近づくと「ヤヤ!!」と怒られています。
    兄達が泣かされる日も遠くなさそう(笑)

    今日の昼は外で遊ばずに教室で読書してる子がいたから一緒に読書してたそうな。。。
    転校生にはやっぱり悩みはつきものですね。。。

    返信削除
  16. Your layout is wonderful, so wonderful summery. Thank you for playing along with us at LGS

    返信削除
  17. What an adorable layout! It's fabulous. Thanks for playing along with us at LGS

    返信削除
  18. I love this! Great take on the sketch - fun colors and photos! Thanks for joining us at LGS :-)

    返信削除
  19. Great layout! Thanks for playing along at LGS!! :)

    返信削除